格安SIMのリンクスメイトの90%カウントフリーは実はこういう理由だった!!

LinksMate(リンクスメイト)カウントフリーは90%をカウントフリーにするものです。なぜ90%なのかが判明しました!!その理由はリンクスメイトの嘘偽りなしの謙虚な理由からです。


他の格安SIMのカウントフリーは「通信量がタダ」や「使い放題」という表現をするが・・・

リンクスメイトは90%オフという表記です。

実はこれには理由があって、LogicLinksの代表取締役社長を務める春田康一氏によると、通信にはゲームやSNSを立ち上げた際にOSが発生させる通信だったり、広告の通信だったりといったような、ゲームやSNS以外の別のトラフィックが発生していることがあります。

ゲームだけならまだしも、Twitterはもっと込み入っていて、Twitterの中で読み込んでいる画像や動画というのも、ものによっては別サイトのものだったりします。

だから、厳密に100%オフにするということはできないのです。

それは他の格安SIMでも同じことなのに、リンクスメイトはこの余分な通信を10%と見積もって、90%オフと言う表現を使っているらしいです。

正に嘘偽りない謙虚な表現です!!

なので、ゲームやSNS単体で言えば対象の通信は

100%カウントフリー

なのだそうです。

90%とふれこみしているが、実は他の格安SIMと同じ使い放題だったとは・・・

リンクスメイトには恐れ入ります。


ソーシャル・シェア
スマートフォン