結論から言うと、かなり安くなります。
D社の新料金との比較表です。 同じギガ数のプランがないので単純比較はできませんが、半額以上にはなっていると思います。 驚きなのが、D社の7GBプランとリンクスメイトの30GBプランがほぼ同じ金額だということ。同じ金額でD社の4倍のデータ通信が出来ちゃうんです。さらに、D社の場合は2年縛りの場合の料金です。 LinksMateの場合は、年数縛りも最低利用期間もありません。 単純なプランでも、これだけ安くすることができます。
リンクスメイトの料金プランはデータ通信料を基本としています。音声通信の場合は、データ通信料から+600円になります。回線はdocomoのみとなります。
シェアオプションとは契約プランのデータ通信量を追加したSIMで分け合うというもの。例えば、30GBのプランを契約して、家族3人でシェアした場合、30GBを3人でシェアして使うとこが出来ます。お子さんがYouTube等で15GB、お父さんが仕事で10G、お母さんがWEB閲覧で5GBの様に合計で30GB以内であればOKです。「1人10GB」ではないですよ~。家族利用や2台、3台持ちする方には適したプランになります。
リンクスメイトのシェアオプションには注意点もあります。◆SIMカードの追加は、1枚につき手数料3,000円が発生いたします。◆音声通話SIMを追加する場合は、SIMカード1枚につき月額700円が発生します。◆SIMカード追加手数料が1枚につき400円かかります。(初回のみ)◆SIMカード2枚目以降は、SIMカード1枚につき月額300円が発生いたします。
シェアオプションが魅力で、大手キャリアの半額以上の料金になるリンクスメイト。 最低利用期間がないので、ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?