格安SIMのイオンモバイルとは?イオンモバイルの凄いところを解説!!

大手スーパーチェーンのイオンが提供する格安SIM「イオンモバイル」 イオンモバイルは豊富な料金プランで、解約金などの制約もありません。 スマホデビューの初心者にもリーズナブルとなっています。 店舗でのサポートも受けられます。


イオンモバイルとは?

イオンモバイルは大手スーパーのイオンが展開する格安SIM/格安スマホサービスです。
格安SIMの月額料金が比較的安く、通信速度もIIJ品質で比較的安定しています。

また、店舗が全国のイオンとなっている為、サポート体制は充実しているのも特徴です。

イオンモバイルの回線は?

イオンモバイルはドコモ回線、au回線に対応しています。
ドコモ回線には2パターンあり、タイプ1は音声通話SIM、データ通信SIMの契約が可能。
タイプ2はデータ通信SIMのみの契約になります。

また、タイプ1はIIJがNVMEとして間に入っていて、タイプ2はNTTコミュニケーションズがNVMEとなっているようです。

MVNEについて知りたい方はこちらの記事を見てください。
MNO?MVNO?MVNE?モバイルネットワークから見る格安SIM業界の疑問を解決!!

イオンモバイルの一番凄いところ!!

イオンモバイルの一番凄いところをまとめてみました。

■音声通話SIMの最低利用期間がない
■店舗が全国に200店舗以上あるイオンの中にあり、対面でのサポートが可能
■料金プランが細かく設定されていて、しかも低価格!!

音声通話SIMの最低利用期間がない

イオンモバイルの一番凄いところはなんといっても、最低利用期間も年数縛りがないところ。
データ通信SIMのみ最低利用期間がない格安SIMが多いですが、イオンモバイルは音声通話SIMでも最低利用期間がありません。
これは、いつ契約して、いつ解約しても構わないってことです。
ちょっと使って気に入らなければ解約も出来てしまいます。

但し、契約後90日以内のMNP転出の場合は、MNP転出料が15,000円と高くつくので、MNPで携帯番号を変えずに転出する場合は、90日間待った方がよさそうです。
契約後90日後のMNP転出料は、3,000円なので、大手キャリアや他の格安SIMと同じような料金となっています。

店舗が全国に200店舗以上あるイオンの中にあり、対面でのサポートが可能

大手スーパーチェーンのイオンが展開しているだけあって、全国200店舗以上のイオンでイオンモバイルのお申込み、料金プラン変更、故障修理受付等のアフターサービスを行っています。

もちろん、NTTドコモ回線、au回線のどちらでも対応致します。

ちょっとした事でも、すぐに相談できるので、店舗がないと不安っていう方はイオンモバイルは検討に値します。

また、もちろん格安SIMですので、店舗が必要ない方は、WEB上でも申し込みできます。

料金プランが細かく設定されていて、しかも低価格!!

イオンモバイルで1GBプラン〜50GBまで全29種類の料金プランをご用意しています。
さらにNTTドコモ回線・au回線をお選びいただけますので、ライトユーザーからヘビーユーザーまで、あなたにぴったりのプランが見つかります。

端末販売も行っているので、端末とセットで契約することも可能です。
もちろん、今お使いのiPhoneでも使えるので、安心してください。
但し、au、ソフトバンクのiPhoneはSIMロック解除が必要です。

イオンモバイルでは無料貸し出しサービスで試してから乗り換えできる!

イオンモバイルには「イオンモバイル無料貸し出しサービス」というものがあります。

イオンモバイルの端末・データSIMを1週間無料でお試しできるサービスです。
実際にサービスをご利用いただくことで、イオンモバイルの良さや、スマートフォンの利便性を体感いただけるというものです。

格安SIMの場合、乗り換えてから通信スピードが遅かった等で後悔する人もいるので、実際に使う前に試せるのは、良いサービスだと思います。

但し、「イオンモバイル無料貸し出しサービス」で使える回線は「データプラン・タイプ2(NTTドコモ回線)」に限られているようです。
au回線、ドコモ回線(タイプ1)は試すことができません。

とはいえ、格安SIM初心者の方は、「格安SIMが、大手キャリアとあまり変わらない」と実感して頂けると思います。
それだけでも、やってみる価値はあると思います。

利用は20歳以上の方のみですので、未成年の方は、お父さん、お母さんにお願いしてみてください。

お申し込みは、全国のイオン店舗(ご契約即日お渡し店舗)、イオンモバイルショップにて受け付けています。
利用には運転免許証などの本人確認書類のご提示が必要ですので、忘れずに持って行ってください。

近くにイオンがあり、生活の基盤がイオンを中心としている方にはオススメ!!

全国の主要な駅にはたいていあるイオン。

格安SIMに乗換・契約を考えている方で、生活の基盤がイオンを中心としている方は検討してみてはどうでしょうか。

「イオンモバイル無料貸し出しサービス」もあるので、実際試してから乗り換えするのもアリですよ!

公式サイトこちら

イオンモバイル

ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン