BIGLOBEモバイルの無料オプション一覧

BIGLOBEモバイルの無料で使えるオプションを全て公開。


無料で使える基本サービス

BIGLOBEモバイルは無料で使えるオプションが豊富です。

特にメールアドレス1つ無料でついてくるので、メールアドレスが必要な人にはおススメできるサービスです。

BIGLOBEメール

無料で使えるウェブメール

メールアプリやブラウザでも利用可能なBIGLOBEの無料メールサービスです。

1メールアドレス無料

BIGLOBE Wi-Fi

全国約8万スポットで使える公衆Wi-Fiサービスになります。

全国83,000カ所のWi-Fiアクセスポイントが利用可能。カフェや鉄道駅など外出先で高速通信ができます。

注意が必要なのは、6GB以上のプランを選択している場合のみ無料になるサービスとなっています。

1GB、3GBの場合は月250円となっています。

BIGLOBEモバイル アプリ

BIGLOBEモバイル アプリは通信残量を簡単に確認できるアプリです。

利用明細の確認や、SIMカードの追加、困ったときの会員サポートへの簡単なアクセスも提供しており、BIGLOBEがより便利になる無料アプリです。

また、日別の通信量グラフを確認できます。

毎日の通信量がグラフで表示され、通信の使用状況がわかります。

日別の通信量と当月の通信量の積み上げグラフの切り替えもボタンをタップするだけで簡単にできます。

オートコネクト

「BIGLOBE Wi-Fi」への接続補助が行えるアプリです。

通信方法を自動切り替えできます。

Android版ではさらに、アクセスポイントへの接続制御によって安定したWi-Fi利用が可能です。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン