「モバイル保険」はスマートフォンに限らず、Wi-Fiに接続出来る通信家電全てを保証!!

「モバイル保険」はスマートフォンに限らず、Wi-Fiに接続出来る通信家電全てを保証する保険会社の商品です。携帯会社の保証制度との違いを詳しく説明します。


「モバイル保険」について

「モバイル保険」とは「さくら少額短期保険株式会社」がサービスするモバイル端末に特化した保険です。

あまり聞いたことがない会社ですが、ちゃんとした保険会社です。
そもそも、財務状況等がしっかりしていないと保険会社として認可されないので安心です。

では、この「モバイル保険」がどういう保険なのかを詳しく説明していきます。

年間最大10万円まで何回でも補償!

この「モバイル保険」の最大の売りは

【破損・損壊・水濡れ全損・故障・盗難が年間最大10万円まで何回でも補償。】

修理費用保険金として年間最大で10万円まで保険金がおります。
「購入して1ヵ月後に落下して破損…。修理して、その後水没。」そんな場合でも何回でも補償いたします。

なんとなく、ピンと来ないかもしれませんが、例として格安SIM業者の保証内容と比べてみましょう。

例)
〇A社の場合
◆故障事由・・・水没、破損、故障
◆修理・交換時の負担額・・・1回目:4,000円、2回目:8,000円
◆保証上限金額・・・40,000円
◆月額500円
◆対象・・・契約中のスマートフォン1台のみ

〇モバイル保険の場合
◆故障事由・・・破損・損壊・水濡れ全損・故障・盗難
◆修理・交換時の負担額・・・修理額が年間10万円まで0円
◆保証上限金額・・・100,000円
◆月額700円
◆対象・・・スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末 同一契約で最大3端末まで

これだけ聞くと、なかなか良い内容だと思います。

同一契約で3端末まで補償

Wi-Fiにつながるモバイル通信端末を最大3端末まで補償端末登録が可能です。

購入したばかりのスマホ、家から持ち歩いて使っているノートPC、通勤通学時に使っている音楽プレイヤー、携帯ゲーム機など、モバイル端末が3台まで登録できます。

端末買替時も継続補償

古くなってきたスマートフォンを買い替え。ついでにキャリアもSIMフリーに変更という場合にも、モバイル保険なら登録していた古い端末から新しい端末へ登録を切り替えるだけで補償対象を変更して引き続き自分の端末は補償されます。

マイページから簡単・スピード保険金申請

モバイル保険なら個別に発行されるマイページですべて簡単操作が可能です!
端末登録、変更、保険金申請などペーパーレス!にスピーディ!に登録や申請が行えます。

リペアーパートナーでキャッシュレス修理

スマホを壊してしまった。事故遭遇時にすぐに直したい。
そんなときにもモバイル保険ではリペアパートナーに足を運んでいただければキャッシュレスにその場で修理をお受けいただくことも可能です。

「モバイル保険」公式サイトはこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン