mineoとは?mineoの魅力に迫る

mineo(マイネオ)は面白いサービスがいっぱいの格安SIMです。


mineoのサービス

mineoは関西電力系列の大手電気通信事業者の株式会社オプテージ(OPTAGE Inc.)が全国展開する格安SIM事業者です。
関西電力系列なので安心して使える格安SIMです。
そしてmineoの特徴がそのサービス。なかなか他の業者ではやっていないサービスで差別化を図っています。
そのサービスを紹介します。

@トリプルキャリア対応

mineoの通信回線はトリプルキャリアです。
mineoはau/ドコモ/ソフトバンク回線に対応しているため、今まで使っていた回線をそのまま利用できるので、使い慣れた今のスマホをSIMカードを入れ替えるだけでそのまま使えます!
一部の端末を除きSIMロック解除なしでお気に入りの端末をそのままmineoで利用できます。もちろん、人気のiPhoneシリーズも利用可能です。

A通常解約は解約手数料なし!

他社では2年縛りとか、最低利用期間が設定されていますが、mineoは通常の解約には手数料が発生しません!一度試しに使ってみて、1カ月間ご利用後に手数料なしで解約することも可能です!
※MNPで転出する場合は契約解除料(契約後一定期間のみ)と手数料がかかってしまうので注意です。

Bmineoユーザ同士でデータ通信量をシェア出来る!!

他社のサービスでは、データ通信量のシェアは家族のみの場合が多いですが、mineoならmineoに加入しているユーザー同士で余ったデータ通信量を誰とでも分け合うことができます!
さらには、mineoユーザーみんなでデータ通信量を共有する「フリータンク」というのもあります!
これは、なかなか面白いサービスだと思います。
他社さんも真似してほしいですね。

Dコミュニティサイト「マイネ王」

mineoにはコミュニティサイト「マイネ王 」があります。
わからないことを質問するとmineoの先輩ユーザーさんが答えてくれる「Q&A」もあるので、入った後も安心です。
その他にも、「スタッフブログ」や「掲示板」にはmineoのおトクな情報や裏情報も満載です。
さらに、mineoをもっと良いサービスにするためのアイデアを、mineoスタッフに提案できる独自機能「アイデアファーム」も!mineoは、ユーザと一緒に「便利で、楽しく、面白い」スマホライフを演出してくれます。

Cmineoのサービスをまとめて利用できる「mineoアプリ」

mineoにはサービスをまとめて利用できる「mineoアプリ」が存在します。
データ通信量の残量が確認できるのは当たり前。その他の設定もこのアプリで一元管理できます。


■「mineoアプリ」でできること。

◇データ通信量をギフトとして贈ったり、フリータンクでパケットを分け合うことが出来ます。
◇ご利用料金やデータ通信量の残量の確認
◇ウィジェット機能でmineoの最新情報をいち早くGET!
◇毎日歩くだけで無料チップがもらえる!さらに日々設定されるデイリーミッションをクリアして
無料チップをGET!
◇mineoレーダーを使うと、コミュニティサイト「マイネ王」を利用している周辺のmineoユーザーを探すことができます。たくさんの仲間が見つかれば、チップをGET!
◇毎日ログインしたくなるスタンプボーナスも!
◇他にも豊富な機能が盛りだくさん。

E手厚い サポート!

契約はWebだけでも完結しますが、mineoショップを展開しているので、不安があれば店舗で対面の契約も可能!
mineoショップがない地域でも提携店舗があり、その数はなんと全国200店舗以上!
mineoショップ・mineoサポート店ではSIMカードの差し替えや、お申し込みから初期設定まで店頭スタッフが丁寧に対応してくれます!お近くの家電量販店でもお申し込みやSIMカードの受け渡しが可能です!
また、mineoのコミュニティサイト「マイネ王」では、たくさんのmineoユーザーの方々に質問することも可能です!

G契約後も おトクで楽しい!

mineoなら、長期利用特典「ファン∞とく」があるから契約後もおトクで楽しい!
端末購入時にもらえるギフト券、いろんなサービスで使える「王国コイン」など、mineoらしい特典があります。
コミュニティサイト「マイネ王」では、mineoの運営事務局が開催するイベントはもちろん、mineoユーザーの方々が開催するイベントもたくさんあります!

こういう契約ユーザ同士で楽しめるサービスって今までになかったので、すごく面白いと思います。
アクティブ派の方にはオススメできる格安SIMです。

公式サイトこちら

mineo(マイネオ)

ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン