LINEモバイルに乗り換えると安くなるのか?ドコモのプランと比較してわかった、LINEモバイルの料金プランのすごい所!

若者から絶大な支持を受けるLINEモバイル。大手キャリアからの乗換えでどのくらい安くなるのか?LINEモバイルの料金プランをドコモの料金プランと比較しながら完全解説。


使用回線はdocomoとソフトバンク!

LINEモバイルの回線はdocomoとソフトバンクになります。

ソフトバンクの子会社になったためにソフトバンクを回線を始めたようです。

2019年上期にはau回線の取り扱いも検討しているようなので、マイネオの様にマルチキャリアで勝負するようです。

カウントフリーのプランが2つ!

LINEモバイルはデータ通信料がカウントされないカウントフリーのプランが3つある。

一つはLINEのみのデータ通信が無料になるLINEフリー。

一つはLINEを含む他のSNS(ツイッターやインスタグラムなど)のデータ通信が無料になるコミュニケーションフリー。

もう一つはSNSとLINEミュージックのデータ通信が無料になるミュージック+。

デフォルトでLINEが無料になるというのは、さすがはLINEモバイルと言ったところでしょうか?

SNSを多くする方にはオススメできるSIMとなっています。

音声通話プラン

データ通信プラン

ドコモの料金プランと比較してみた

ドコモとLINEモバイルのコミュニケーションフリーで比較してみました。
似たギガ数のプラン同士で比較してみましたが、半額以上にはなっていると思います。

LINEモバイル方は「SNSカウントフリー」がついているので、さらにお得です。


ついでにドコモとLINEモバイルのMusic+とも比較してみました。

こちらも、3GB以下のプランでは3分の1程度ですが、10GBプランだと半額以下になっています。
さらに、LINEモバイルの方は「SNSカウントフリー」、「LINEミュージックカウントフリー」がついてこの価格差です。

ちなみに、「LINEミュージックカウントフリー」はLINEミュージックのデータ通信が無料になるだけで、LINEミュージック自体が無料になるわけではありません。


これだけの料金差を見せられて、「なぜ、ドコモと契約するの?」って本気で思っちゃいます。
これは、もうLINEモバイルにするしかないですね!!

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン