【LIBMO】の魅力を徹底解説!

【LIBMO(リブモ)】は株式会社TOKAIコミュニケーションズが展開している格安SIMサービスです。その魅力を解説。


LIBMO(リブモ)は、TOKAIコミュニケーションズが提供するスマホサービスです。

LIBMO(リブモ)は、TOKAIコミュニケーションズが提供するスマホサービスです。
あまり聞いたことがないかもしれませんが、静岡を中心に全国展開している格安SIM業者になります。

LIBMOは2017年2月に始まった比較的新しい格安SIMです。

大手携帯電話会社と比べ料金が大幅に安くなります。
大手携帯電話会社の料金を比較してみると、月々4,920円、なんと1年間で59,040円おトクになります!

しかし、開始当初は他の格安SIM業者より速い通信速度が出ていましたが、最近はユーザ数が増えたようで格安SIMの中でも少し遅い速度で低迷しています。

とは言え、普通にインターネットやメール、LINE等をするのには十分な速度は出ているので問題ありません。平日の昼間に動画を見るのはキツイかもしれませんが…

LIBMOはMVNEを使わずに、直接ドコモから回線を借りているので、設備増強がしやすい環境にあるといえます。ユーザ数が増えれば当然、設備投資を行うでしょうから、一時的に速度が出なくても、すぐにサービス開始当初のスピードに戻るのでは?と予想できます。

セキュリティ対策も充実

スマートフォンやタブレット等最大6台まで対応できるTOKAIグループのセキュリティサービス「TOKAI SAFE」をオプションサービスを月額400円で使えことができます。

このサービスの良い点はスマホだけでなく、家にあるPCやタブレットなど契約外の端末にも最大6台までインストールして使うことができます。



「TOKAI SAFE」はと同等品です。

違いは、TOKAI SAFEなら3ヶ月無料で6台まで使えて、3ヶ月が経過後も月額400円で使える点です。F‑Secure SAFEは5台まで年9570円です。TOKAI SAFEなら同じ機能を半額で使うことができます。

TOKAI SAFE(F‑Secure SAFE)の主な機能は下記の4つです。

①ウイルス対策
プライバシーとセキュリティの保護。デバイスをウイルス、ランサムウェア、スパイウェアからスマホやパソコンを守ります。

②ブラウザ保護およびバンキング保護
オンラインショッピング、バンキング、Webサイトのアクセスで偽サイト(フィッシングサイト)をブロックします。

③ペアレンタルコントロール/フィルタリングサービス(保護者機能)
子供が使用するアプリや閲覧するサイト、使用時間を簡単に設定することができます。

④デバイスファインダー
紛失したスマホを探すことができます。遠隔からAndroidスマホををロック、またはデータの削除することもできます。

TOKAIグループのポイントサービス「TLCポイント」がたまる。

TOKAIグループのサービスをご利用のお客様だけがご入会いただけるおトクなポイントサービスです。
200円につき、1TLCポイントが貯まります。
貯まったポイントはTLCチケット・WAON・Suica・LuLuCaポイント・ドットマネーへ交換できます!

TOKAIグループのサービスを利用している方はLIBMOも検討に値する格安SIMではないでしょうか?

◆TOKAIグループのサービス一覧
TOKAI LPガス 静岡県・関東地域を中心に、安心・安全・充実のサービスをモットーにLPガスをお届けしております。また、社会環境やニーズに即応した住生活関連の事業を展開しています。
東海ガス 都市ガス 焼津・藤枝地域のお客様にご利用いただいております。クリーンな天然ガスを安全に安定して供給しています。
TOKAI おいしい水 富士山の雄大なフィルターによって長い時間をかけて磨き上げられた、ミネラル成分(バナジウムなど)が豊富な天然水を、安全面・衛生面を徹底した工場から全国のご家庭までお届けします。
TOKAIコミュニケーションズ インターネットサービスプロバイダとして、全国をエリアとする「@T COM(アットティーコム)」、静岡県をエリアとする「TOKAIネットワーククラブ(TNC)」及び「webしずおか」の3つのブランドでサービスをお届けしています。
LIBMO 「LIBMO」はNTTドコモの回線を利用した格安モバイルサービスです。 魅力的なメニュー、プランをご用意し、お客様のモバイルライフをより楽しく豊かにすることを目指しています。
ケーブルテレビ 静岡県・神奈川県・東京都・千葉県・長野県・岡山県の6県にて、地域情報を配信する放送サービスと光ファイバーインターネットサービス・光電話サービスのトリプルプレイサービスを実現しています。
インテリジェントホーム 外出先からスマホなどで、家の中を自由にコントロールすることができるサービスです。お子さまの帰宅確認やご高齢者の見守りをはじめとして、エアコンなどのオンオフまで自在にコントロールできます。これまでになかった安心で便利な暮らしが始まります
TOKAI セキュリティ ガス事業の緊急保安体制で培ったノウハウを基に暮らしのさまざまな緊急状況にいち早く対応し、24時間365日皆さまの安心・安全をお守りします。
TOKAI でんき ガスやアクア、通信、CATV等、TOKAIグループならではの多彩なサービスと、東京電力の新たな電気料金プランとを組み合わせ、より魅力的なセットメニューをご用意いたします。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン