DMM Mobileの料金プランを徹底解剖!!ドコモの料金プランと比較してみた。

業界最安値を謳う料金プランを詳しく解説します。ドコモの料金プランと比較してわかった、DMMモバイルが本当に安い理由!さらに、DMMモバイルの料金プランはデータ容量が細分化されているから無ムダなく使える。


シングルコース・シェアコース

DMM Mobileは大まかに「シングルコース」と「シェアコース」に分かれています。
違いは何かと言うと…

シングルコース…SIM1枚で契約したデータ量を使うコース。

シェアコース…SIM最大3枚で契約したデータ量を使うコース。

シングルコースは今まで通りなので、分かると思うのですが、シェアコースは分かりにくいかもしれないです。
例えば、【シェアコースの8GBプラン】を契約した場合、SIMは最大で3枚もらえます。そのSIMを3つのスマホで使う場合、8GBを3つのスマホで分け合うイメージです。
家族で利用する場合は、お父さん、お母さん、お子さんの3人でデータ量をシェアする形になります。
また、1人で複数台所有してもデータ量をシェア出来るので、利用方法が広がります。

シングルコースのプラン一覧

シングルコースは以下のような料金体系になっています。

■音声通話SIM

■データ通信SIM

データ通信SIMプランは標準でSMS機能がつきません。
SMS機能をご利用される方は、別途SMSオプション(150円/月)が必要です。

シェアコースの料金プラン

シェアコースの料金プランはデータ通信プランが元になって音声通話SIMが増えるごとに¥700追加するイメージです。
※契約できるSIMは最大3枚です。仮に1枚や2枚しか契約しなくても料金は同じです。
※SIMを途中で増やすとSIM追加手数料を取られるので、新規契約時に3枚取得してしまった方が良いです。

また、1GB~7GBまでのプランは2枚目以降のSIMに関しては、プラン料金とは別に、1枚あたり月額300円の追加SIM利用料が発生するので、8GB以上のプランをおススメします。

■シェアコース

データ通信SIMプランは標準でSMS機能がつきません。
SMS機能をご利用される方は、別途SMSオプション(150円/月)が必要です。

ドコモの料金プランと比較してみました。

ドコモの料金プランとDMMモバイルのシングルコースを比較してみました。

格安SIM業界最安値を謳うDMMモバイルはやっぱり安いですね。
ドコモの料金プランと比較すると、3分の1程度の料金になっています。


さらに、1GB当たりの料金も比較してみました。

20GBプランの「¥234/GB」は本当に安いです。

安さだけでみるとDMMモバイルは頭一つ抜けてる感じですね。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン