格安SIMに乗り換えるのメリットは?ちょっとの手間で年間数万円節約できる!?:格安スマホ虎の巻C

大手キャリアから、ちょっとの手間で乗り換えるだけで年間数万円節約できる格安SIM。浮いたお金で旅行も出来ちゃいます。乗り換えた後悔よりも乗り換えなかった後悔の方が大きい格安SIM。そんな格安SIMのメリットを大公開します!!


月々の料金が安い

正直なところ、これに尽きます。ほんとに安いです。

格安SIMなら契約に縛られない

ほとんどの格安SIMは1年程度利用すれば、その後に解約や他社へ乗り換えても違約金は発生しません。

ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリアは2年毎に契約が自動更新されます。

更新月以外に解約や他社へ乗り換えると1万円くらいの違約金が発生してしまいます。

格安SIMなら、何か不満に思うことがある場合でも1年程度契約していれば、他社への乗り換えは自由です。

更新月もないので、1年経過していれば、いつでも他社へ変えることができます。

格安SIMから他の格安SIMへ乗り換えたりも簡単にできます。


※格安SIMの中には2年縛りの自動更新の契約になる格安SIMもあります。

2台持ち、3台持ちも可能

格安SIM事業者にもよりますが、1契約で複数枚のSIMを発行してくれる格安SIM事業者もあります。

1台持ちと同料金または数百円〜1,000程上乗せで2台持ち、3台持ちも可能になります。

ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン