ワイモバイルのオプションを解説?データ増量オプションとは?メールやテザリングは使えるのか?

ワイモバイルのオプションサービスはどうなってるの?データ増量オプションのメリット・デメリットやテザリングは使えるのか等の疑問とその他のワイモバイルのオプションを詳しく紹介。


データ増量オプションとは?

ワイモバイルのデータ増量オプションとは「月額500円で各プランの高速データ通信量が増量」になるというもの。

上記の図の様に
・スマホプランSは「2GB→3GB」
・スマホプランMは「6GB→9GB」
・スマホプランLは「14GB→21GB」
に使用できるデータ容量が増加します。

また、現在は無期限でデータ増量オプションが無料になっているようです。(2019/06現在)
いつデータ増量オプション無料がなくなるかは注意が必要です。
無料期間が終わった時に、オプション解除しなければ「500円」のオプション料がかかります。

ワイモバイルでテザリングは使える?

ワイモバイルでテザリングを行うことは可能です。

他の格安SIMと同様に「無料」で使うことができます。
申し込みは「不要」なので、端末側の設定のみで使うことができます。
大手キャリアの様にオプション申込しないと使えないといった事はありません。

但し、実際使えるかはテザリング対応機種に限られますので、使用している端末にもよります。

Y!mobileのオプションサービスを一挙紹介!!

スーパーだれとでも定額 【月額1,000円】

他社も含めたすべてのスマートフォンやケータイ、または固定電話への国内通話が、無料でご利用いただけます。さらに、「ケータイプラン」ならインターネットも無料でご利用いただけます。

だれとでも定額 【月額934円】

「ケータイプラン」に当オプションを追加すると、他社も含めたすべてのスマートフォンやケータイ、固定電話への1回あたり10分以内の国内通話が、無料でご利用頂けます。(月500回まで)

データ増量オプション 【月額500円】

スマホプランに当オプションを追加すると、高速データ通信量が増量になります。月額料500円で、スマホプランMなら6GBが9GBに。たっぷり高速データ通信をご利用いただけます。

国内通話無料 【無料(基本料含む)】

10分以内の国内通話が回数無制限で0円でご利用いただけます。

Yahoo!プレミアム for Y!mobile 【無料】

お得な特典が盛りだくさんの「Yahoo!プレミアム」が通信料金にコミコミ。 お買い物でポイントがどんどん貯まる。お買いものあんしん補償に、ヤフオク!、人気飲食店のクーポンが使い放題。

パケットマイレージ・パケくじ 【無料】

「Yahoo! JAPAN」などのサービスを使えば使うほど、マイルが貯まり、貯まったマイルのランクに応じて高速で使えるデータ容量の追加料金が無料になるお得なサービスです。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン