【U-Mobile】とは、動画配信サービス【U-NEXT】が運営するUSEN系の格安SIMサービスです。

驚きの低価格を実現しつつ高品質の通信サービスです。お客様の容量別に合わせて選べるプランをご用意してあります。


マルチMVNEを実現したU-mobileの魅力を徹底解剖!!

株式会社U-NEXTが提供する格安SIM「U-mobile」
U-NEXTと言えば、映像配信サービス「U-NEXT」。USEN系の格安SIM業者だ。

その魅力はマルチMVNE。IIJ、日本通信など数々の企業様と連携し、サービスを拡大。
ドコモ回線を利用したプランをはじめ、幅広いお客様にフィットするプラン提供しています。

Uーmobileの良さはドコモ回線やソフトバンク回線、ワイモバイル回線から選べる点です。
ワイモバイル回線を選べるのは中々ないサービスですね。(といっても、中身はソフトバンク回線なのですが…この辺りの仕組みが格安SIMを難しくしているのかもしれません。)

また、映像配信サービス「U-NEXT」と連携しているため、「U-NEXT」を利用している(利用する予定がある)方には魅力的なサービスだ。

U-mobileなら毎月「U-NEXT」のポイントがついてきます。

通話プラスプランにはU-NEXTで使えるポイントが毎月400〜600ポイントついてきます。
最新映画や雑誌など110,000を超えるコンテンツの中からお好きなものを毎月ついてくるポイントで楽しめます。
U-NEXTが展開するU-mobileならではの特典です。

LTE使い放題プランがある!!

使い放題プランは他社にもあるが、U-mobileは高速通信で使い放題プランがある。(ドコモ回線のみ)

しかも月額料金が「2,980円」と低価格である。

但し、あまり速度的には出ないという噂なので、YouTube等の動画を楽しみたい方は注意が必要です。

U-mobileはサポートも充実。無料訪問サポートや店舗も展開。

サポートセンターでメールや電話で各種設定をサポート。
それでは足りない方は、訪問サポートをなんと無料で受けられます。
他社の訪問サポートは有料のところが多いので、無料で受けられるのは良いですね。

また、数は少ないですが、「U-NEXTストア」という店舗を展開しています。
音声SIMであれば、即日の受渡もできます。
また、U-mobileだけでなく、動画配信サービスのU-NEXTを体験・申し込みできます。
近くに店舗がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン