楽天モバイルに向いてる人はどんな人?楽天モバイルのメリットを徹底解説!!

楽天のサービスをよく使う方には魅力の楽天モバイル。契約して後悔しないために。楽天モバイルをおすすめ出来る人はこんな人です。


以下の条件のどれかに当てはまる人は楽天モバイルに向いています。

■楽天の会員で特にダイヤモンド会員の方
■楽天スーパーポイントを貯めている方
■店舗でのサポートを受けたい方
■第4の携帯事業者をいち早く試したい、新しいもの好きな方

楽天の会員で特にダイヤモンド会員の方、楽天スーパーポイントを貯めている方

楽天モバイルはスーパー放題プランに限りますが、楽天会員だと割引が効きます。
その割引額は会員ランクによっても変わります。
最高のダイヤモンド会員だと割引額は1,000円にもなります。

日常的に楽天市場で買い物する方、楽天の別のサービスを使っている方は格安SIMも楽天モバイルにするとスマホ代が割引になり、さらに楽天スーパーポイントも利用額に応じてもらえます。

さらに支払い方法を楽天カードにするとさらに楽天スーパーポイントが貰えます。
楽天スーパーポイントが2倍貯まるので、かなりお得です。


また、楽天会員になっていない方も楽天モバイル契約時に楽天会員になってしまえば、500円割引きになります。
楽天会員自体は無料なので、楽天モバイルにする場合は楽天会員になりましょう。

第4の携帯事業者をいち早く試したい、新しいもの好きな方

楽天モバイルは2019年10月から第4の携帯事業者として通信設備を持つキャリアになる事が決まっています。
当初は格安SIMとキャリアの2本柱で行くと予想されますが、格安SIMからキャリアへの移行を促進する案内を楽天モバイルユーザに出しているようです。

今から楽天モバイルに加入しておけば、すんなりと第4の携帯事業者のユーザになる事ができます。
また楽天モバイルが通信キャリアになる事で、データ通信スピードは飛躍的にアップすると予想されます。

但し、楽天が免許を受けた無線周波数が対応していない機種も多いので、使用したい端末が10月からのサービスに対応しているか確認が必要です。

今、楽天モバイルに加入、乗り換えを行うと、2019年10月以降、自社回線専用SIMカードを順次送付するようです。
また、MVNO(ドコモ、au回線)も今まで通り利用できるようですが、可能な限り楽天自社回線を利用する方が快適になると思われます。


新しい物に飛びつきたいって方は楽天モバイルを検討してみてはどうでしょうか?

店舗でのサポートを受けたい方

楽天モバイルは格安SIMでは珍しく店舗を構えています。
第4の携帯事業者になる予定なので、全国的に店舗を増やすと予想されます。
どうしても、店舗でのサポートを受けたいといった方には楽天モバイルはオススメできます。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン