LINEモバイルが向いている人はどんな人?LINEモバイルに乗り換えるメリットは?

LINEEモバイルに乗り換えるメリットはなんといってもLINEを使い倒したい人。LINEのサービスをよく利用する方には向いている格安SIMです。


以下の条件のすべてに当てはまる人はLINEモバイルに向いています。

■とくかくLINEのサービスをよく利用する方
■LINEの年齢認証・ID検索をおこないたい方
■SNSをよく使う方
■余った通信料を友人・家族等とシェアしたい方

とくかくLINEのサービスをよく利用する方

LINEモバイルはLINEが運営している格安SIMになります。
当然、LINEの親和性は取れているので、LINEをよく利用する方にはうってつけの格安SIMです。

一番、最小のプランでもLINEのカウントフリーになっているのが特徴です。

カウントフリーについては、こちらの記事をご覧ください。

LINEの年齢認証・ID検索をおこないたい方

格安SIMの中で唯一LINEの年齢認証・ID検索ができるのが、LINEモバイルだけになっています。

最近はLINEの「ふるふる」等で友達登録できるので、あまり必要性がなくなってはいますが、それでもID検索したいニーズはあると思います。

どうしても、ID検索を行いたい方は、LINEモバイルがしかないといってもいいでしょう。

格安SIMでLINEのID検索ができるようにする裏技はこちら

SNSをよく使う方

LINEモバイルはプランにもよりますが、LINE以外のSNSもカウントフリーにできます。

LINEモバイルのカウントフリー対象サービス
・LINE
・Twitter
・FaceBook
・Instagram
・LINE MUSIC

これらのサービスをよく使う場合は、LINEモバイルは良いと思います。

余った通信料を友人・家族等とシェアしたい方

LINEモバイルではLINEモバイルを使っている家族や友だちに、自分のデータ通信量をLINEアプリでプレゼントすることができます。

もし、自分のデータ通信量が余っていたりする場合は、友人などにプレゼントすることができます。
もちろん、自分が足りない時に友人からもらうこともできます。

世の中、持ちつ持たれずですね!!

※但し、2019/05現在、au回線はプレゼント出来ないようなので、ご注意ください。

LINEモバイルはトリプルキャリア対応

LINEモバイルはドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線のどれでも選ぶことができます。

自分の使っている端末が、どこで買っても日本国内で使える端末であれば、SIMロック解除なしでLINEモバイルで使うことが可能です。
(※一部の端末を除きます。使える端末は公式サイトでチェックしてください。)

もちろん、LINEモバイルでSIMフリーの端末も購入できるので、LINEモバイルに乗換と同時に新しい端末を買うことも可能です。

余談ですが、「iPhone 6S」も購入することができます。(2019/05現在)

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン