格安SIMでLINEのID検索ができるようにする裏技

格安SIMにすると年齢認証できないので、LINEのID検索ができません。それがLINEモバイルだとできるのです!!


LINEモバイルならLINEの年齢認証ができる。

通常、年齢認証ができるのは、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアだけです。
通常の格安SIMであれば、LINEの年齢認証はできません。

しかし、

【LINEモバイルならばLINEの年齢認証ができるのです!!!】

言われてみれば、普通の事かもしれませんが…

LINEでID検索したい場合は、LINEモバイルは必須ですが、他の格安SIMでも1,000円程度で年齢認証する方法があります。

格安SIMでLINEのID検索を可にする方法

それは…

「LINEモバイルと契約すること!!!」 です。

なんか、本末転倒な感じですが、これが一番安くID検索を可能にできます。

どういうことかと言うと、LINEモバイルの一番最低料金は1GBのデータSIMで500円程度です。
それを1ヶ月間だけ契約して、年齢認証したら解約してしまいます。

データSIMなので、最低利用期間はありません。1ヶ月で解約しても違約金は取られません。

利用コードは使いまわしできます。

LINEモバイルで年齢認証する場合には、LINEモバイルのSIMを入れて、LINEから年齢認証します。
その際、利用者コードを尋ねられるので、LINEモバイルのサイトのマイページで表示される利用者コードを入力すれば年齢認証完了です。

実はこの利用者コードは何個でも発行することができます。
ということは、LINEモバイルのSIMが1枚あれば、何台でも年齢認証できます。

年齢認証は必要??

LINEには電話番号はもちろん、「ふるふる」や「QRコード」で友達追加できるので、必ずしもID検索は必要ないかもしれません。

どうしても、年齢認証したい場合はこういった方法もあることを覚えておくだけでも損はないかもしれません。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン