EXCITEモバイルの料金プランを分かりやすく解説。話題のセガプランの詳細も!!

EXCITEモバイルの料金プランは3種類。格安SIMでは珍しい従量課金(最適料金)プランがあるのが特徴。また、セガゲームスとコラボして「Playbit(プレイビット)」のポイントが毎月もらえるプランもある。


EXCITEモバイルの料金プラン概要

EXCITEモバイルの料金プランは大きく分けて以下の3種類

■最適料金プラン…従量課金制の料金プラン。
従量課金制と言っても、最大で10GB(SIM3枚コースは15GB)までしかないので、使いすぎる心配はありません。

但し、データ通信料を追加で購入することはできないので、10GB(SIM3枚コースは15GB)を超えてしまうと、低速通信しかできなくなるデメリットもあります。

おススメできる方は、毎月のデータ通信が少ない方や、毎月の通信料にばらつきが多い方が向いているプランです。

■定額プラン…よくある〇〇GBで××円のプラン。
毎月一定額の料金しか取られないので、毎月の通信費が安定できます。
毎月の通信料にばらつきが多い方には不向きなプランです。


■セガプラン
セガゲームスが運営する「Playbit(プレイビット)」でポイントをためている方に最適なプランです。

SIM1枚コースとSIM3枚コース

EXCITEモバイルは「SIM1枚コース」と「SIM3枚コース」に分かれている。

約SIM2枚分の料金で「SIM3枚コース」はSIMカードが3枚持てるプランになっています。
但し、データ通信はSIM3枚でシェアして使うことになります。


※以下のプラン表には音声通話の「SIM3枚コース」の表記がありませんが、データ通信の「SIM3枚コース」プランに音声通話料(SIMカード1枚につき700円)を足した金額になります。

音声通話

データ通信

セガプランの詳細

セガプランはセガゲームスが運営する「Playbit(プレイビット)」のポイントが毎月もらえるおトクなプランです。
ポイントはスマホゲーム・マンガアプリ内のアイテム交換に使用できるようになります。

毎月もらえるポイント(毎月最大600ポイント)を差し引くと月額2,580円(10GB)のプランが実質月々1,980円になります。
※SMS機能付きSIMは+140円、音声通話機能付きSIMは+700円が毎月別途かかります。

こちらのプランはSIMカード1枚のみのプランとなっています。


セガプランの特典

■特典1
もれなく全員毎月400円相当のポイントがもらえる。

■特典2
エキサイトから配信するメルマガ購読で毎月200円相当のポイントがもらえる。

■特典3
継続利用特典として6ヶ月毎に600ポイントがもらえる。

公式サイトこちら


ソーシャル・シェア
新着情報
スマートフォン